2006年11月23日

ベーシストに100の質問

1 初めてベースを始めたのはいつですか?

  中三


2 そのきっかけは?

  元々きになっててチャットやってたら勧められた


3 その際バンドマンはカッコイイ、とちょっと思ってた?

  しゃらくせえとおもてた


4 もしあれば、加入バンド名を教えてください

  まだ決まってないのよ


5 はじめて顔と名前を覚えたベーシストはだれですか?

  Jaco Pastorius


6 練習は1日どれくらいしていますか?

  1〜5h 最近は割りと減りました


7 初めてコピーした曲は?

  Bitches Brew/Miles Davis


8 好きなジャンルは?

  SOUL


9 では嫌いなジャンルは?

  これといってなす


10 好きなミュージシャンは?

  たくさん


11 練習曲として、おすすめは?

  最初はやりたいでええとおもう


12 ほかのパートをやったことありますか?

  打楽器はわりといけたりする あとハーモニカ


13 体のどこでリズムを取ります?

  内臓


14 上手くなったなぁと初めて感じたのははいつ?

  どなりーできるようになったとき
  今は下手だとおもってる 本気で

15 今まで最大でどれくらい練習しましたか?

  練習が終わって気がついたら髪の毛が20cmくらい伸びていたくらい
  あ 嘘こきました

16 1番最初につまずいた個所は?

  改造しようとしたら完全に壊れたとき


17 初めてライブにたった時に思ったことは?

  たってませんがな


18 5弦ベースをどう思う?

  最近LowBは必要だと思ってきた


19 得意なジャンルは?苦手なジャンルは?

  フュージョンは結構練習してたので得意といえば得意
  Metalはまだ経験が浅いので苦手といえば苦手

20 好きな木材は?

  コア ウォルナット スワンプアッシュ あたりがええと思う
  かといってバスウッドも捨てがたい

21 今もっている自分の最愛の愛器は?

  Fender Japan JB 62-75


22 愛器のどこが気に入っていますか?

  安っぽさ


23 愛器のここがもう少しこうなら・・って点はありますか?。

  なし


24 初めて買ったベースはなんですか?

  上の


25 好きなベースメーカーは?

  Fodera , Ken Smith


26 その理由は?

  プロの証


27 好きな弦は?そのサイズは?

  今のところFoderaのDiamondは一番使い心地がよかった
  サイズは確か40〜105

28 アンプのセッティングを教えてください。

  スラップやるときはMid Cut


29 シールドにこだわりはありますか?

  今は全部Beldenつかてる


30 1番好きなピックアップは?

  AeroPU


31 ピック派ですか?指派ですか?

  ほとんど指だけどピックもええと思い出した


32 こいつじゃなくちゃダメなんだ!ってストラップありますか?長さはどれくらい?

  Fender Japan製のストラップ 1000円だし使い勝手もいいんで
  長さは結構短め

33 今までのベース遍歴を教えてください(器材的に)。

  Yamahaエレアコギター(ベースとしてつかてた

  →メーカー不明のベンチャーズモデルベース
  →Fender Japan JB
  →Edwards JB Fretless Jaco Model
34 エフェクターは使いますか?

  遊びでマルチつかったり

  あとはEBSのコンプは結構使てる


35 1本にいくらまでなら出せますか?

  NissanのMarchくらいの金額
  ただもてろんそこまでの腕をつけてから

36 次に狙っているベースは?

  佐渡の5弦 Metroシリーズの


37 試奏する時には何を弾きますか?

  適当 いろんな奏法で音の確認してはみる


38 じっくり選んで買いますか?こいつだぁ!ってノリで買いますか?。

  データを集めまくる


39 楽器屋さんとは仲がいいですか?

  仲ええ


40 是非1度弾いてみたいセッティングを教えてください。ベース、アンプ、エフェクター、などなど細かに。

  FoderaのImperial 5(チューリップウッドTopの)でWalterwoodsのヘッド+BagEndか

  のキャビで


41 ライブ中「これは困った!」って思った事件は?

  ライブしてまそん


42 ライブで1番へこんだミスは?

  ボーカルが投げたマイクスタンドがドラマーに命中して首の骨を折ってしまったという事件


43 今までやった曲で1番難かしかった曲は?

  ジャコの怒鳴り


44 いつでも思い出し笑いができる面白いミスは?

  一切合切ミスしません 嘘です


45 今までやった曲で1番気持ちよかった曲は?

  What’s Going On


46 ライブの水分補給に必須な飲み物は?

  おしるこ


47 ライブで1番気持ちいい瞬間はどんな時ですか?

  ダイブの瞬間


48 ベースが真ん中なバンド編成、こんなの好きですか?

  どうでもいい ひたすらにグルーヴ重視


49 これはありえないというパフォーマンスは?

  会場のみなさんに飴玉を配るというパフォーマンス


50 ベースを投げたことありますか?

  あります


51 では破壊したことは??

  あります


52 ライブで客に1番されたくないことは?

  バットとかでひどく殴られること


53 緊張してくると何をしてごまかしますか?

  なんかする


54 ライブと普段では性格変わりますか?

  わからへん


55 リズムはどこで取りますか?

  どっかしらで


56 ライブ中弦が切れた!さぁどうする?

  なんか投げる


57 ライブは音重視?見た目重視?

  音 見た目も多少はいるとおもいまつ


58 歌物は楽しくできますか?

  なんでもできます


59 ベーシストといえば、ファンキー?ジェントリィ?

  FUNKEY


60 1人無人島で弾くフレーズは、なんですか?

  ドナドナ

61 今何時ですか?

  17:36


62 ギタリストはベース弾けるのにベーシストはギター弾けない(大半の人ね)ムカツかねぇ?

  弾いてまったらよろしいねん(´q`)


63 ベースを選んで後悔したことは?

  ない


64 ではベースを選んで良かったと思うことは?

  観賞用にも最適


65 作曲したことはありますか?

  かじった程度


66 では作詞したことは?

  なす


67 その曲を人に披露した事は?

  なす


68 反応はどうでしたか?またどうだと思いますか?

  そんなことより勉強をしろ バカモンが といわれた


69 お気に入りのCDは?

  Fulfillingness First Finale/Stevie Wonder


70 好きな音楽雑誌は?

  Jazz LifeとかBass Magazine ほとんど立ち読みで済ませる


71 ライブはよく行きますか?

  ちょくちょく


72 ベーシストといわれて真っ先に思い浮かぶのは?

  Anthony Jackson


73 よく出没する楽器屋さんは?

  Big Boss 名古屋店


74 1番生で見たかった伝説の名演は?

  The Chicken /Jaco Pastorius Live In Japan


75 これができたらまじすげぇ!って曲は?

  とくになし


76 最近サボっってんじゃねーの?ってベーシストは?

  ベーシストはサボりません


77 プロになるとして、最低額ほしい金額は?

  月20万程度


78 ベーシストっぽい食べ物は?

  納豆


79 バンドマンには酒、女、麻薬はつき物だ?

  よけいあほになるので麻薬はいかん


80 オレはハッキリ言って上手い?

  下手糞 というか糞そのものであるといっても過言ではないとおもわれる


81 やめようかなと思ったことはありますか?また、やめたら何をしたいですか?

  ない

  アパレル関係


82 楽しく弾きつづけるコツは?

  ひたすらグルーーーーーーヴ


83 これは許せない、と思う事は?

  肉入りだと書いておきながら細切れの肉がたった2切れしかはいっていないやきそば



84 1番しっかりしてほしい他のパートは

  ドラム


85 こいつなら俺の方がうまい!というプロは?

  プロなら自分よりうまくて当然


86 ライブを見るとやっぱりベースに目が行ってしまう?

  結構いく


87 妙に気に入っているドラムに関係ない小道具は?

  お手製のフィンガーレスト


88 好きな子にさりげなく、ベース弾いてる俺はカッコイイって事をアピールしたことがある?

  ない

  ベースはかっこいいけど自分はゴミみたいな人間だと思う 一日に3かいくらい


89 個人的夢のバンドをパートごとに教えてください

  安定してるならなんでもいい


90 勉強になったお言葉は?発言者も。

  「先祖が貴族なんだ」/Yngwie J. Malmsteen


91 速弾きは必要だ?

  ジャンルによっては


92 ベーシストとして何度も聞き返したくなる曲を教えてください

  いろいろありすぎていかん

93 今まででもっとも影響を受けたベーシストは?

  じゃこ


94 上手くなるにはこれは必要!そんなのあります?

  向上心


95 では自分に足りないものは?

  野心


96 ベースにできないことで一番辛いことは?

  ベースでできないことはない


97 あなたの野望は?

  腕のいいスタジオミュージシャンになること


98 自分の手は大きい方だと思いますか?

  思わぬ


99 ベースやってて良かったなぁと思った瞬間は?

  常に思い続けてる


100 最後に、ベースの魅力とは?

  あんな木の塊から音がでるとこ

【関連する記事】
posted by R at 18:10| 🌁| Comment(30) | TrackBack(6) | ベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

Anthony Jackson

いやー
 
すごいです
 
この人
 
まさに職人
 
まさしくベーシスト
 
という感じでござーますけどもね
 
クラシックが基にあるだけあって
 
アプローチがヒジョーに音楽的でして
 
それでいて

おもいっきり黒いフレーズも弾けるっていう
 
こっちはたぶんJamerson研究の成果だと思いますが
 
まあなんといっても
 
演奏が謙虚
 
というよりは
 
洗練されたってなもんですね
 
無駄は一切なし
 
他の楽器を限りなく引き立てつつ
 
自分も存在感満載のフレーズを弾きこなすっていうね
 
技巧派でバチバチテロテロやるのもいいけど
 
やっぱりベースって本来こうなんだよな
 

 
思わせられました
 
近々
 
矢野顕子のライブで名古屋までくるんで
 
見に行こうかなあ
 
とかなんとかおもってます
posted by R at 22:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

I GOT A FUNK!!
 
 
いまベースを弾いたら
 
 
確実に
 
 
確実に
 
 
いつもの2倍うまく弾けます
 
 
そう・・・・
 
 
本日
 
 
というか
 
 
ついさっきまで
 
 
行ってました・・・・
 
 
Victor Wooten / Soul Circus Live!!!!!!
 
 
ぬおおおおおおおおおおおおおおおお
 
 
もう今いってみりゃ
 
 
トランス状態ですよ
 
 
僕にとっては
 
 
覚せい剤以上に効きますよ
 
 
・・・というのも
 
 
サインかいてもらって(´q`)
 
 
握手してもらっちゃって(´q`)
 
 
ちょっと話しかけちゃって(´q`)
 
 
rsfdfgひんjkちゃって(´q`)
 
 
はい
 
 
Victor Wootenって誰だよとか思ったあなた
 
 
もうね
 
 
「俺の尻をなめろ」ですよ
 
 
モーツァルトばりに
 
 
僕がVictor氏に会うってことは
 
 
野球大好き少年がイチローに会うようなもんですよ
 
 
イチローに会って
 
 
じきじきサインもらって
 
 
握手して
 
 
ちょっと話しちゃったりしたら
 
 
テンションもあがるだろうがこのゴミズラが
 
 
というわけでして
 
 
まあいってきたんですが
 
 
Victor Wootenって言う人はですね
 
 
ベース界でも最高峰の技術と音楽性をかけ備えた
 
 
ミュージシャンなわけです
 
 
たまにやりすぎますが
 
 
テクニックはもうなんか
 
 
異常です
 
 
改めて
 
 
わしの200倍はうめぇ(´q`)
 
 
って思ったんですが
 
 
あきらめずに日々精進したいと思います(´q`)
 
 
まずね
 
 
リズム感
 
 
よすぎ
 
 
おすぎ
 
 
どんなにくっちゃくちゃにやっても
 
 
ぴったり戻るあのタイム感は
 
 
何だ?
 
 
あと
 
 
パワー
 
 
東MAXですよ
 
 
ドラムの人
 
 
そんな力入れなくてもいいだろってくらい
 
 
ぶったたいてました
 
 
でも
 
 
リズム感
 
 
完璧
 
 
あれはドラマーじゃなくてもゾクッとしますぜ
 
 
ギタリストも
 
 
Wooten兄なんですけど 
 
 
なんでもこいって感じで
 
 
ジミヘンやるわ
 
 
ツェッペリンやるわ 
 
 
ソロやるわ
 
 
ボーカルやるわ
 
 
しまいには踊りだすわ
 
 
まあいいや
 
 
詳細はまた後ほど書きます
 
 
とにかく今からベース弾いてきます
posted by R at 01:24| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

いやータイトルとかいわれてももうねたがないというかなんというかべつにいらないんじゃないかとおもったりもしたりするというかなんというかでもどうしてもっていわれたらやっぱりなんというかあれだなあ

いやー
 
そういう感じでね
 
まあやってるわけですけどね
 
 
そうそう
 
うまい餃子が食べたいですね
 
最近
 
ううんあとおいすいパスタなんかもね
 

 
パスタなんつって
 
もう中世の貴族か僕かってくらいの
 
しゃれた雰囲気をかもし出してしまって
 
すいません
 
スパゲッテーですね
 
スパゲッテー
 
もうこの辺の方言で言えば
 
スパゲッテーくいてゃーがや
 
ですね
 
まーーーーー名古屋弁って
 
濁点多すぎて
 
いやまあ困りはしないんですけどね
 
 
そうそう
 
先日 
 
親戚の
 
娘さん
 
なんと
 
出産しまして
 
 
 
いやまあ
 
「なんと」
 
と申しましても
 
俺様には関係ないんじゃゴミ男が
 
といった意見
 
赤ん坊はどうでもいいけどもうとにかくお前にクソぶっかけてやりてえよ
 
または
 
ねえ ちょっとさぁ 金貸してくんない?
 
 
 
 
まあなどなどといった
 
もろもろの意見も
 
ございますでしょう
 
ええ
 
 
ええ
 
わたくし十分に承知いたしております
 
ただあえて
 
 
あえて
 
 
ひとことわたくしが申し上げるとしたら
 
 
クソぶっかけてやる
 
 
いやこれいま流行語なんですよ
 
 
たぶん今年の流行語大賞あたり
 
くるんじゃないかと 
 
ジュル
 

 
失礼
 
余談ですね
 
いやー
 
そんなこんなで
 
いやいや
 
なんだったか
 
あーーーー
 
そうそう
 
赤ん坊ですね
 
手がね
 
小さくてですね
 
まー
 
大変ですわ
 
言ってみりゃ
 
芸術作品ですよアレ
 
つくりが
 
まーなんとも細かい
 
特に手
 
作品なんつったら語弊があるかもしれないですけど
 
それだけ繊細だっつーことでしてね 
 060910_1749~0002.jpg
あれがどんどんでかくなってくんだから
 
おもしろいもんですよまったく
posted by R at 23:54| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

おげげ

いやー
 
 
 
 
 
 
 
 
まいりましたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
犬ですよ
 
 
 
 
 
 
 
 
うちの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何がって
 
 
 
 
 
 
いや適当に言ったんですけどね
 
 
 
そんなことはどうでも委員ですよ
 
 
委員といえば僕は小学生のとき掲示委員長として
 
 
画鋲を投げて悪さするギャングどもを
 
 
その多大な権力でもって 
 
 
ねじ伏せていたものです
 
 
まあ
 
 
嘘なんですけどね
 
 
本題にいきますと
 
先日ですね
 
念願の
 
フレットレスを
 
購入いたしまして
 
 
いやいや
 
拍手のほうありがとうございます
 
 
いやね
 
なかなか手ごろなフレットレスて
 
おいてないもんでして
 
ペデュラやら
 
ケンスミスやら
 
フォデラやら
 
上位機種では
 
あるんですけど
 
もうなんか50万〜
 
みたいなね
 
壮絶なことになっちょるわけですよ
 
買えるわけあるかってなことに
 
なっちょるわけですよ
 
そこでまあESP系列の
 
Big Bossってあるんですけど
 
そこにね
 
いったところ
 
あったわけですよ
 
まあまあ
 
上等なものではないんですけど
 
Edwardsのね
 
ジャコモデルがあったんで
 
それ
 
買いました
 
値段は10万程度でして
 
音は多少荒いんですけど
 
この荒さが
 
ええなっちゅう060907_0310~0001.jpg
 
とこもあるんですが
 
060907_0310~0002.jpg
でまあ
 
弦はフラットに張り替えまして
 
ランプも取り付けまして
 
 
 
完成 
 
 
これ
 
さすがジャコモデル
 
細かい傷まで再現してあって
 
なかなかニクイとこです
posted by R at 17:56| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

えwざsrx

    vic.wav060827_2348~0001.jpg
今回ちょっとマニアックというか
 
いや大してマニアックじゃないんですけど 
 
話わからんというか
 
話しつまらんというか
 
やっぱり多少はおもしろいというか 
 
そういった感じであれなんですけど
  
どっちだよ!ってね
 
思った人
 
 
にはもう
 
クソぶっかけてやるっていう
 
まあそういうことなんですけどね
 
まあまあとにかく
 
やっと 
 
買えました 
 
EBS multicomp
 
イヒヒ(´Å`)
 
あ  変な笑いが
 
 
でまあ弾きましたよ
 
早速
 
これがもう効くのなんのって 
 
それでいて自然な鳴りよ
 
音厚くなるし
 
操作も簡単
 
ひとつ難を言えば
 
ACアダプタ繋ぐと少しノイズ入るくらい
 
それでまあ価格のほうが一応2万円なんですけどね
 
しっかり機能しますから
 
買って間違いわね
 
ライン録音もできるようになったのでちょっとデモってことで
 
上においときましたんで
 
ぜひこの効きを
 
効きをね
 
確認していただきたいですよもう
posted by R at 20:26| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

いやーーーーーーーーーー

久しぶりの更新ということで
 
 
もう誰も見てないんじゃないかとアレなんですが
 
 
最近
 


どうも



おかしいことって



多くないですか?
 
驚いたんですけど 
 
小泉政権っていまだに支持率4割近くあるんですね
 

 
支持者の多くが
 
おばちゃんやら20代30代の若い人だそうです
 
ところが
 
小泉総理の演説に来てワイワイやってるおばちゃんたちに
 
小泉政権の政策について質問しても
 
なにも答えられない人が多いらしいんですね
 
さらにさらに
 
今年はね
 
靖国神社に参拝する若い人が多いそうです
 
で 
 
「なんで参拝しようと思ったの?」
 
って聞くと
 
「愛国心。自分の生まれた国を愛するのは当然のことジャー!」
 
だそうです
  
平行して
 
若い人の間で「嫌韓流」って漫画が流行ってるらしいです
 
まあまあ若い人若い人って
 
そうのたもうとる僕も若い人なんですが
 
これ
 
まあ韓国をクソミソに描いてる漫画なわけでして
 

 
影響を受けた若者がですね
 
反韓ムードを高めるということが
 
どうやらあるようです 
 
別に勝手に思う分にはかまわないというか
 
どうも思わないんですが
 
しかしね
 
たかだか本一冊読んだくらいで知った気分になっちゃあいかんと
 
思うわけですね  
 
そういう人が増えると
 
怖いなーとおもうわけでして
 
なんだかんだで 
 
言ってみりゃ今はちょっとした
 
反韓ブームなんですね
 
愛国心じゃなくて
 
反韓心よ
 
その証拠に
 
もともと自分の領地だったところで
 
人撃たれて死んでんのに
 
ロシアには何一つ抗議してないわけでして
 
まあまあなんだかんだで
 
自分自身もう少しで選挙権を持つわけでして
 
よう勉強せにゃあイカンだろ なあ金沢
 
とおもったわけです

 
 
 
 
 
 
posted by R at 19:05| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ぬおおおおおおおおほほほほほほ

なんつーかああああああ




ひさしぶりの更新なんですがああああ




別に書くこともないっていうかあああああ





いやそれは嘘なんですがああああああ





 





そうそう




最近ですね




なんだか酒がうちにたくさんありましてね



 
幸せなんですが



そろそろ


バイトでもしないといけないです






いうのも

最近ですね
 
僕の周りの人も
 
みんなバイトしてましてね
 
なーんか
 
忙しくしてるわけですね
 

 
なーんか
 
「働くっていいなあ!いいよ!おい!君もどうだい!?」
 
みたいなことをね
 
やったら爽やかーな顔で 
 
皆さん
 
おっしゃるわけですよ
 
僕はもうなぜだか心の底からですね
 
そのひろみちお兄さんばりの爽やかフェイスをですね
 
くっちゃくちゃにしてやりたいという感情が湧き出てきたんですが
 
いやまあそれは別として
 
そろそろバイト入れないと
 
このまま太り続けてですね
 
バンドのMickさんとかに
 
「この腐れ豚が!死ね!」
 
とかいわれて
 
ソーセージにされるのがオチなんで
 
Mick:あ?てめえは腐ってんだからソーセージにもなんねえだろ ゴミだゴミ 社会のクズが
 
あ・・・
 
なんかすいませんでした・・・
 
ん"ん"ん"
 
まあそれでですね 
 
いま探してます
 
そうそう
 
前に一回ね
 
バイトやったことがあるんですよ 
 
2日
 
これが
 
まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー

忙しいんですよ
 
知り合いに
 
「かなり楽だし!自給もいいから来たほうがいいよ☆」
 
みたいに
 
そそのかされて
 
そう「いいよ☆」の
 
☆にまあ悪い言い方ですが 
 
だまされてですね
 
いってみたわけですが
 
まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
忙しいんですよ
 
あ またいっちゃった
 
なんつっても
 
広ーーーーーーーーーーい(東京ドーム32個分とも思われる)
 
テラスにですね
 
蟻のように人々が押し寄せ
 
まるで我々をいためつけようとするがごとく
 
オーダーの嵐
 
正に
 
うひー

というかまあ発狂しましたよ
 
発狂しました
 
 
っていう話をね
 
今日友達のおやごさんと話してて
 
盛り上がったんですよ〜
 
はは
posted by R at 00:35| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

最近

日本映画(とフランス映画)に凝ってまして
結構いい作品がちらほらでてきましたね
役者もおもしろい人が多くなってきましたし
というのも
舞台上がりの役者が最近多いですね
脇役の質も高くなってきたのではないか
 
 

思いません? 

思わない
ちょっといっぺん死んできましょうか?(´q`)
 
でまあ今日は
中島哲也監督
「嫌われ松子の一生」
という映画を観てきまして
なかなか
完成度が高いと思います
これ
北野武監督とはまた違った完成度の高さです
 
割とさらっと観れて
それでいて見終わった後にしっかりテーマが残る感じですね 
CGの使い方も
いやらしくなくて
熟知しているようです
それで
前作の「下妻物語」
でもそうだったんですが
なんといっても

独特の世界観があります
毎シーンちょっとした絵画のようなので
ちょっと長めの映画にも関わらず
飽きないですね
 
キャスティングも
前作同様ばっちりはまってまして
映画館で観る価値は十二分にあるかと
 
そういえば
月曜に「下妻物語」が放送されるので
観てみておもしろいとおもった方!
是非映画館に足をはこんでほしいですな
 
なんか業者っぽくなってるなコレ(´ q `   )
posted by R at 01:34| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

昨日は

友達の付き添いで
ベースを見に
楽器屋に行きました
Historyというメーカーのベースがありまして
こいつがなかなか音抜けが良くて
作りもしっかりしてて
お手ごろな価格だったので
友達に勧めました(・∀・)
その帰り
なんと・・・
発見しましたよ・・・・
 
 
 
STEVIE WONDER
 
 
 
っぽい黒人を(´q`)
 
髪型一緒だし
サングラスかけてるし
一瞬本物かと思いましたが
朗らかに走っていらっしゃったので
あ・・・ちげーや
ってなもんですな
アイツ明らかに意識してるだろ(´q`)
しかしまあ
黒人を見ただけで
なんだろうこの満足感は(´д`)
 
そう
僕も中学生の頃
なんとかして黒人っぽくなれないかと考えたものですが
なんといっても
肌白いですから(TдT)
こうなったらもう逆マイケルジャクソソ手術でも行わないと・・・(´д`)
 
でまあしかたないので
Soulでも聴いて
それっぽい気分を味わっていると
というわけで
要望があったので
Soulの歌い方

一挙公開!!これであなたもBlack Man!!!
・・・
といきたいんですが・・・
うまく説明できないと
一応それとなく書いてみます

 
誤ってカラオケで実践してしまって
「おい!おまえだて!調子こいとんなて!きもいっちっとんだろ!」
とか
「お前ぇそれは違うだろぅ・・・駄目っ!座れ!」
とか歯切れ良くいわれてしまっても
どうすることもできませんので
あらかじめご了承いただきたく思います
 
はい 
コツとしては
常にノドの奥を大きく広げるんですが
なんつってもリズム感を強調しないとだめなので
有気音っていうんですかね
口を多少大げさに動かしまして
ひとつひとつの音をですね
はっきりとですね
空気とともにですね
前に押し出す感じでですね
はい
出してもらえれば
よろしいかと
思います
はい
 
以上です(゜∀゜;;)
そして
人にどうこう言えるほどの歌唱力がなかったという罠
posted by R at 18:08| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする